「アジアレベルを超えている」パラグアイに4発大勝の森保ジャパンに韓国メディアも驚き!「日本のゴールショーだった」

2022年06月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日本の攻撃の前にペースを握れず、序盤から猛攻に晒された」

パラグアイを相手に4ゴールを叩き込んだ日本。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 日本代表は6月2日に開催されたキリンチャレンジカップ2022で、パラグアイ代表と札幌ドームで対戦。4-1で圧勝を飾った。

 序盤はチャンスをモノにできない展開となるも、36分に浅野拓磨が決めたループ弾を皮切りにゴールラッシュを披露。42分に鎌田大地、1点を返された直後の60分に三笘薫、そして85分に田中碧がネットを揺らし、南米の強国を一蹴した。

 この日本の結果を、隣国のメディアも注目している。韓国メディア『スポーツ朝鮮』は、「アジアレベルを超えたパフォーマンス。日本がゴールショー、FIFAランキング50位のパラグアイに4-1で大勝した」と報道。こう続けている。
 
「森保(一)監督が率いる日本代表が6月シリーズの初戦の扉を心地よい勝利で開いた」

 10日に韓国と対戦するパラグアイについては、「日本の強いプレスで、なかなか前に出られなかった」と評している。

 また、韓国のスポーツメディア『Sportal Korea』はパラグアイを主語にした記事を掲載。「日本の攻撃の前にペースを握れず、序盤から猛攻に晒された」と報じている。

 やはり、日本の一方的な試合だったという見立てのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】三笘薫が代表3ゴール目をゲット! 圧巻のフィニッシュで3点目を奪取

【キリンチャレンジカップPHOTO】日本4ー1パラグアイ|森保ジャパン4発!ブラジルとの大一番に弾みつける勝利

【PHOTO】札幌ドームに駆けつけた日本代表サポーターを特集!
 

次ページ【関連動画】三笘薫が代表3ゴール目をゲット! 圧巻のフィニッシュで3点目を奪取

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事