「ヤットイズムを感じました」J1週間ベストゴールTOP5が発表!磐田MFの鮮やかなフィニッシュに脚光

2022年05月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ゴールへのパス」

鹿沼の鮮やかなフィニッシュが決勝弾となった。写真:徳原隆元

 Jリーグは、先週末の5月13日と14日に開催されたJ1リーグの中から、最もインパクトのあったゴールのトップ5を選出。公式ツイッターで公開した。

 見事1位に輝いたのは、磐田の鹿沼直生の鮮やかなフィニッシュ。FC東京戦の88分、混戦からこぼれたボールを右足ダイレクトで合わせる。ふわりと放ったシュートがゴール右隅に吸い込まれ、これが決勝弾となった。
 
 2位は、札幌の菅大輝の鹿島戦(●1-4)での強烈なミドル。4点をリードされた69分に左サイドでボールを受けると、カットインして利き足とは逆の右足を一閃。強烈なシュートがゴール右隅に突き刺さった。
 
 また、3位には鹿島の鈴木優磨が札幌戦(○4-1)で挙げた自身2点目のゴール、4位はFC東京のアダイウトンが決めた磐田戦(●1-2)の同点弾がランクイン。5位には神戸の汰木康也がアンドレス・イニエスタからのパスを受けて決めた鳥栖戦(〇4-0)でのゴールが選出された。

 公開された動画には以下のような称賛の声が上がった。

「ゴールへのパス」
「ヤットイズムを感じました」
「鹿沼たまらん」
「スガキャノン2位」
「鈴木優磨のゴールが一番好き」
 
 先週も多くのスーパーゴールが生まれたJ1リーグ 。次節はどんな"ゴラッソ"が生まれるのか目が離せない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】Jリーグ週間"ベストゴール"トップ5! 1位に輝いたのは…

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!
 

次ページ【関連動画】Jリーグ週間“ベストゴール”トップ5! 1位に輝いたのは…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事