「冨安の怪我はどれぐらいひどいのか」アーセナル指揮官の回答は?「彼は筋肉に問題を感じていた」

2022年05月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

プレミアリーグは残り1試合

冨安の怪我について言及したアルテタ監督。(C)Getty Images

 現地時間5月16日に行なわれたプレミアリーグの第37節で、冨安健洋が所属するアーセナルはニューカッスルと敵地で対戦。0-2で痛恨の黒星を喫し、最終節を前にチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権が得られる4位から転落している。

 しかも、右SBで先発した冨安が39分に負傷交代。右ハムストリングあたりを抑えてピッチに座り込み、プレーを継続できなかった。

【画像】ニューカッスル戦で突然ピッチに座り込んだ冨安
  英国メディア『football.london』によれば、試合後の会見で「冨安の怪我はどれぐらいひどいのか?」と質問を受けたアーセナルのミケル・アルテタ監督は、次のように回答している。

「我々が彼の怪我を見極める必要があるかどうかはわからないが、彼は筋肉に問題を感じていた。いずれにしても検査をする」

 プレミアリーグは残り1試合。CL出場権を懸けたエバートンとのラストマッチに、冨安が出場する可能性は低いかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「拍手しかない」「さすが!」トッテナム主砲ケインのゴールを阻止した冨安の圧巻シュートブロック

【動画】「無謀」「不快だ」リーズDFの危険な両足タックルに冨安が珍しく激昂!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【画像】ニューカッスル戦で突然ピッチに座り込んだ冨安

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事