「なぜタキがもらえないんだ?」南野拓実は優勝メダルなし…リバプールの“機内記念ショット”にファン悲嘆!「FA杯のトップスコアラーだぞ、気の毒だ」

2022年05月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ノーリッジ戦のゴールが忘れられたのなら悲しい」

FAカップで4試合で3ゴールを挙げた南野だが、決勝ではベンチ外となった。(C)Getty Images

 現地時間5月14日にウェンブリーで開催されたFAカップの決勝で、南野拓実の所属するリバプールが、チェルシーとウェンブリーで対戦。PK戦にもつれ込む激闘を制して、リーグカップに続く今シーズン2つ目のタイトルを獲得している。

 だが、ベンチから外れた南野は、メダルを授与するセレモニーにも参加できず。今大会では4試合で3ゴールを挙げていただけに、悔しい結果となった。

 そんななか、リバプールの公式インスタグラムが公開したのが、ロンドンからリバプールへの帰りの飛行機の中とおぼしき場所で撮られた記念写真だ。

 首にメダルを掛けた選手たちが、席が隣のチームメイトとともにトロフィーを中央に置いて2ショットを撮影。例えば、キャプテンのジョーダン・ヘンダーソンはトレント・アレキサンダー=アーノルドと、ロベルト・フィルミーノは同胞のファビーニョといった具合だ。

【動画】南野の右足が火を吹く!ノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック
 そして南野も、「仲が良い」というナビ・ケイタとトロフィーを2人で持ちながら、笑顔で写真に収まっている。

 ただ、ケイタがメダルを手にポーズを決めているのに対し、日本代表FWの首にメダルはなし。そのため、ファンからは、「なぜタキがメダルをもらえない?」「タキのメダルはどこ?」「なぜタキは昨日先発せず、ベンチにもいなかったのか。彼はFAカップのトップスコアラーだぞ。彼が気の毒だ」「タクミはメダルをもらえたのか?彼のノーリッジ戦のゴールが忘れられたのなら、それは悲しい」「ミナミノにもメダルをあげて」といった声が寄せられている。

 リバプールのファンは、南野の活躍があったからこそ過密日程のなかで決勝まで勝ち上がれたことを忘れてはいないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】南野は誰と2ショット?「メダルなし」が話題となっている機内記念写真

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

次ページ【動画】南野は誰と2ショット?「メダルなし」が話題となっている機内記念写真(5枚目)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事