「さすがの動き出しからのフィニッシュ」鹿島・上田綺世の電光石火の先制弾に脚光!「もう代表確実だろ」

2022年05月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「いつの間にか抜け出してるのおそろしい」

今季8点目をマークした鹿島の上田。(C)SOCCER DIGEST

 エースは一瞬の隙も見逃さない。

 鹿島は5月14日、J1第13節で札幌と対戦。6分、さっそくスコアボードを動かす。

 決めたのはチームトップの7ゴールをマークする上田綺世。相手のロングフィードをカットして、そこからディエゴ・ピトゥカが縦パスを入れる。相手の最終ラインの隙間に走りこんだ上田が、後ろからのボールをそのままダイレクトで合わせて豪快に蹴りこんだ。
【関連動画】「さすがの動き出しからのフィニッシュ」鹿島・上田綺世が今季8点目!
 試合を中継するDAZNの公式ツイッターが「さすがの動き出しからのフィニッシュ」と綴り、上田の今季8点目をアップロード。SNS上では「はええ」「もう代表確実だろ」「何点取るんですかねぇ…」「さすがエース」「いつの間にか抜け出してるのおそろしい」といった声が上がった。

 鹿島はその後、鈴木優磨のPKで追加点をゲット。2点リードで試合を進めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【関連動画】「さすがの動き出しからのフィニッシュ」鹿島・上田綺世が今季8点目!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事