シティで圧巻4ゴールのデ・ブルイネがハーランドの“瞑想”パフォーマンスをコピー?「歓迎している」「いや、宣戦布告だ」

2022年05月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

シティは敵地で5発圧勝

シティを勝利に導く活躍をみせたデ・ブルイネ。 (C)Getty Images

 現地時間5月11日、延期になっていたプレミアリーグ第33節が行なわれ、マンチェスター・シティはアウェーでウォルバーハンプトンと敵地で対戦。5-1で大勝した。

 この試合で躍動したのがベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネだ。7分にベルナルド・シウバのスルーパスに反応して左足を振り抜き、ゴール右隅に流し込むと、16分にはラヒーム・スターリングへのパスをGKが防いだこぼれ球を左足ダイレクトで蹴り込む。さらに24分には右サイドからのスローインからドリブルで運び、左足で豪快なミドルを突き刺し、ハットトリックを達成。60分にも自らゴールを決め、なんと計4点を挙げた。
【画像】加入予定のハーランドを歓迎?それとも? デ・ブルイネが見せた瞑想ポーズをチェック
 現地メディア『ESPN』によれば、デ・ブルイネがハットトリックを達成するのは2011年以来とのこと。試合後、30歳の名手は中継を担当していた『BT Sports』のフラッシュインタビューに応じると、「チームも自分も素晴らしい試合ができたと思うし、満足している。チームの繋がりは格別で、ここで一緒にプレーするのが大好きだ」と述べた。

 そんななか、デ・ブルイネが3点目を叩き込んだ後のセレブレーションが現地サポーターの間で話題を呼んでいる。両手で丸を作る"禅"のようなポーズをしてみせたのだ。

 このポーズといえば、前日にドルトムントからシティへの移籍が決定したアーリング・ハーランドがゴールを決めた後に行なったセレブレーションとしても知られる。現地のファンサイト『Fan Nation』では、サポーター間で「ハーランドを歓迎している」「いや、彼なりの宣戦布告だろう」「意識してるんだなあ(笑)」「彼が入ったチームを見るのが待ち切れないんだろう」といった議論が交わされている。

 シティは残り2試合で勝点4を獲得すればリーグ制覇が決まる状況だ。次節は15日、ホームでウェストハムと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【画像】加入予定のハーランドを歓迎?それとも? デ・ブルイネが見せた瞑想ポーズをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事