前田大然と古橋亨梧がアベック弾!開始3分で先制を許すも、セルティックが前半のうちに鮮やかに逆転

2022年05月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

古橋はリーグ戦二桁得点を達成

貴重な同点ゴールを奪った前田。(C)Getty Images

 5月7日に開催されているスコットランド・リーグ第36節で、日本人選手4人が所属する首位のセルティック(勝点86)は、3位のハーツ(同61)とホームで対戦。古橋亨梧がCF、前田大然が左ウィングで先発の一方、ここ最近精彩を欠いていた旗手怜央はベンチスタート、井手口陽介は3試合連続でメンバー外となった。

 29試合負けなしと圧倒的な強さを見せ、2年ぶりのリーグ制覇が目前に迫るセルティックだが、開始3分でまさかの先制を許す。自陣ゴール前でのスローインからクロスを上げられると、シムズに左足で叩き込まれた。

 15分にはターンブルの左サイドからのクロスに、タイミングよく走り込んだ古橋がヘッド。しかしこするような形になり、大きく枠を外れる。古橋は28分にもマグレガーのマイナスのクロスにダイレクトで合わせるが、GKゴードンに阻まれる。
 
 迎えた31分、時間の経過とともに押し込み始めていたホームチームが、同点に追いつく。右サイドを突破したジョッタのクロスにペナルティエリア内で反応した前田が、右足で冷静に流し込んだ。今冬に加入した前田は、公式戦20試合目の出場で8ゴール目となった。

 この同点ゴールで勢いづいたセルティックは、37分にはもう1人の日本代表FWが一気に逆転ゴールを奪う。オライリーのクロスをジョッタがファーで折り返し、最後は古橋がヘッドで押し込んだ。先月に負傷から復帰した古橋は18ゴール目で、リーグ戦の得点数は二桁に達した。

 前半はそのまま2―1で終えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前田の右足&古橋のヘッド!セルティックを逆転に導いた日本代表FWのアベック弾をチェック

【動画】「年間ベストゴール賞」を受賞!古橋が決めたリーグカップ決勝の鮮烈弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】前田の右足&古橋のヘッド!セルティックを逆転に導いた日本代表FWのアベック弾をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事