「飛びぬけたやつはおらんかも」闘莉王と楢﨑正剛が代表GKを熱く語る!楽しみなのは「浦和の子」

2022年05月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ステップもスムーズにこなしている感じ」

闘莉王氏と楢﨑氏が代表GKについて語り合う。2人は浦和の若き守護神・鈴木に期待を寄せているようだ。(C)SOCCER DIGEST

 元日本代表の田中マルクス闘莉王氏が、自身のYouTubeチャンネル『闘莉王TV』で最新コンテンツを投稿。かつて名古屋や日本代表で共闘した楢﨑正剛氏と現日本代表のGK事情について熱く語り合った。

 闘莉王氏が「俺が一番、不安なところは、代表ではやっぱりキーパーなんですよ。こいつだって、みんなが手を挙げられるぐらいのキーパーっていないなっていうのを感じている。ナラさんがどうかなっていうのを聞きたかった」と投げかけると、楢﨑氏は次のように答える。

「いまだに(川島)永嗣が目立つというか、なんだかんだで、ああいう選手を超えるやつがいないっていう。ちょこちょこ出てきてんねんで。でもまあ、たしかに飛びぬけたやつはおらんかも」
 
 では、今後に期待できる選手は誰なのか? 闘莉王氏が「楽しみにしているやつがいるとしたら?」と問うと、楢﨑氏は「浦和の子」と、19歳の鈴木彩艶を挙げる。闘莉王氏は「俺と一緒じゃないですか、見る目」と笑顔を見せ、「動けるキーパーって思いますよね」と評価する。

 楢﨑氏も「動けるし、ゴツい。スケールがデカいんちゃう?」とそのポテンシャルを高く買っているようで、闘莉王氏の「幅が違いますよね? 守れる幅というか。ステップもスムーズにこなしている感じで、足運びがよさそう」との見解に、楢﨑氏も同調していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】田中マルクス闘莉王氏が盟友・楢﨑正剛氏と対談。日本代表GK後継者問題で激論!

「すっかり「浦和の女」ですね!」「ニヤけが止まらない」笹井千織さんのレッズ名鑑解説動画が話題!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!
 

次ページ【関連動画】田中マルクス闘莉王氏が盟友・楢﨑正剛氏と対談。日本代表GK後継者問題で激論!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事