主将が股抜きされた瞬間に頭を抱えて愕然→ゴール後に激怒! ペップの失点シーンの反応が反響!「ショックの受け方がすごい」「4審に八つ当たり」

2022年04月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「抜かれた瞬間に何が起きるか分かるなんて、さすが天才」

失点の前から頭を抱えたグアルディオラ監督の反応が話題となっている。(C)Getty Images

 現地時間4月26日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の準決勝第1レグで、マンチェスター・シティはホームでレアル・マドリーと対戦。壮絶な打ち合いを4-3で制している。

 話題となっているのが、55分の失点シーンでシティのジョゼップ・グアルディオラ監督が見せたリアクションだ。

 53分に3-1とリードを広げたシティは、しかしその直後に敵のブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールに圧巻のゴールを許す。ハーフウェイライン付近で主将のフェルナンジーニョが股を抜かれ、そのまま約50メートルも独走を許し、ゴラッソを決められたのだ。

 英メディア『GiveMeSport』が紹介した動画では、グアルディオラ監督は、フェルナンジーニョが抜かれた瞬間に頭を抱え、膝をついてしゃがみ込む。そして、ゴールが決まると、第4審判に猛抗議した。

【動画】股抜きの瞬間に頭を抱えてしゃがみ込む→ゴラッソ後に激怒!話題となっているペップのリアクション
 なぜ、怒ったのか?このゴールは、マドリーのスローインの流れから始まったのだが、シティ側は自分たちのボールだと主張。激しく抗議したペップは、イエローカードを受けていた。結果的に、そのスローインがゴールに結びついてしまったのが、我慢ならなかったのだろう。

 同メディアは、「『腹を立てた』では控えめな表現だ」とその怒り具合を伝えた。またファンからは、「フェルナンジーニョへの怒りをぶつけている」「ショックの受け方がすごい」「第4審に八つ当たりしても…」「さすがのペップも怒りをぶつけることしかできない」「抜かれた瞬間に何が起きるか分かるなんて、さすが天才」といったコメントが寄せられている。

稀代の名将は、ヴィニシウスが抜け出した瞬間、失点を予感したのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ヴィニシウスの天才的ゴラッソ!名手を"股抜き"→50メートル独走→冷静なフィニッシュ!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】股抜きの瞬間に頭を抱えてしゃがみ込む→ゴラッソ後に激怒!話題となっているペップのリアクション

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事