「ひどい記録だ!」川崎に8発完敗した広州FCの“衝撃スタッツ”に中国メディアが嘆き!90分間で「0」だったのはシュート数ではなく…

2022年04月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

第1節のジョホール戦に続く大敗

川崎に完敗した広州FCは敵陣にボールを運ぶことさえできなかった。(C)Getty Images

 中国の広州FCは4月18日、マレーシアで集中開催されているアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第2節で川崎フロンターレと対戦。0-8の完敗を喫した。

 若手主体の"2軍"で今大会に臨んでいる広州は、0-5で敗れた第1節のジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)戦に続く大敗となった。

【動画】前半12分で圧巻の2ゴール!広州FC戦で川崎の知念が決めたヘッド&ボレー弾
 中国の大手スポーツメディア『新浪体育』が、「これはひどい記録だ」として紹介したのが、この一戦のあるスタッツだ。

 同メディアによれば、広州が川崎側のペナルティエリアでボールに触れた回数はなんと「0回」だったという。ゴール前にボールを運ぶことすらできなかったのだ。

 シュート数は1対28、ポゼッションも23%対77%と圧倒された広州。力の差は歴然だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】川崎フロンターレの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

次ページ【動画】前半12分で圧巻の2ゴール!広州FC戦で川崎の知念が決めたヘッド&ボレー弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事