「素直に喜びたい」上田綺世が2・3月度のJ1月間MVP受賞! 3ゴールの活躍に宮本恒靖委員は「覚醒を感じる」

2022年04月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「常に挑戦する姿勢を忘れず戦っていきたい」

2・3月度のJ1月間MVPを受賞した上田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグは4月12日、2・3月度の「2022明治安田生命JリーグKONAMI月間MVP」の受賞者を発表。J1は鹿島のFW上田綺世、J2は横浜FCのFW小川航基、J3は福島のFW樋口寛規が選出された。

 現在J1で3位につける鹿島の上田は今季、2月19日の開幕節・G大阪戦(〇3-1)で2ゴールを挙げると、3月19日の第5節・湘南戦(〇2-1)でも得点を挙げ、2・3月は3ゴールの活躍。Jリーグの宮本恒靖委員は、「ストライカーとしての覚醒を感じるような印象的なゴールを挙げている」と評した。

 上田はMVP受賞にあたり、コメントを発表。以下のように喜びを述べている。
 
「月間MVPを受賞することができ、ともに戦うチームメイト、スタッフ、ファン・サポーター、すべてのアントラーズファミリーに感謝したいと思います。チームとして今季は例年よりも良いシーズンのスタートを切ることができ、その中で自分が勝利に貢献できたことを素直に喜びたいです。

 今年のアントラーズは若い選手が多いので、シーズンを通して継続して勝っていくためには、チーム全体がレベルアップし、自分自身ももっと成長していく必要があります。常に挑戦する姿勢を忘れず、タイトル獲得という最終的な目標に向け、これからも結束して戦っていきたいと思います」

 また2・3月で6ゴール・1アシストを記録したJ2横浜FCの小川は「この活躍に満足することなく、チームとしても個人としても上を目指して頑張りたい」とコメント。J3福島の攻撃を牽引する樋口は「プロになってから、このような賞を受賞することが初めてなので、素直にうれしい」と率直な思いを語っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】絶好調!! 鹿島・上田綺世の圧巻プレー集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 

次ページ【動画】絶好調!! 鹿島・上田綺世の圧巻プレー集!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事