「シメオネの選手たちは恥ずかしい」久保建英に“やられ放題”の王者を現地紙が酷評!「クボが混乱させた」

2022年04月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「この日本人に対するプレーで…」

久保の対応に敵MFコンドグビア(右)も手を焼いていた。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間4月9日に開催されたラ・リーガ第31節で、久保建英が所属するマジョルカは、昨季王者のアトレティコ・マドリーとホームで対戦。68分にヴェダト・ムリチのPKで奪った1点を守りきり、8試合ぶりの白星を挙げた。

 ハビエル・アギーレ新監督から「練習で無気力だった」という理由でスタメンから外された久保は、54分に最初の交代カードで韓国代表イ・ガンインと代わってピッチに立つ。

 すると、先発落ちの悔しさを晴らすかのように、積極果敢に仕掛け、4つのファウルを誘発。うち2つはイエローカードの対象となった。

【動画】王者を翻弄した久保を現地称賛!マジョルカがアトレティコを破った一戦をチェック

 スペイン紙『AS』は、このうち84分にジョフレー・コンドグビアが完全に遅れて久保にタックルに行き、警告を受けた場面に注目。「久保がアトレティコを混乱させた」象徴的な場面として紹介した。

「(アトレティコのディエゴ・)シメオネ監督の選手たちは恥ずかしい試合をした。この日本人に対するプレーで、彼らはこのコンドグビアと同じぐらいゲームに入っていなかった」

 百戦錬磨の王者を翻弄した久保。次節のエルチェ戦では、スタメンに復帰できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「どっちが上司か分からない」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した"浴室2ショット"

次ページ【動画】王者を翻弄した久保を現地称賛!マジョルカがアトレティコを破った一戦をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事