キレキレの浅野拓磨が圧巻のドッペルバック!衝撃ミドル弾&独走決勝ゴール、しかし3点目は取り消しに…

2022年04月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

先発起用に応えるパフォーマンス

この日2点目を決め、ジャガーポーズを披露する浅野。(C)Getty Images

 代表戦帰りの疲れも見せず、キレキレのパフォーマンスを披露した。

 4月2日に開催されたブンデスリーガ第28節で、浅野拓磨が所属するボーフムはホッフェンハイムとアウェーで対戦した。

 この試合で圧巻のドッペルバック(2得点)を達成したのが浅野だ。まずはスコアレスで迎えた28分、GKリーマンのパントキックを左サイドで収めると、カットインしてドリブルで持ち込み、エリア外で右足を一閃。強烈なミドルシュートをネットに突き刺してみせた。

【動画】左サイドから持ち込んで右足一閃!浅野が決めた衝撃のミドルシュート
 さらに、同点に追いつかれて迎えた59分には、再びリーマンのパントキックを敵DFがクリアミスしたところを突いて、ハーフウェイライン付近から独走。相手守護神との1対1を制して、2点目を奪ったのだ。

 日本代表の活動から戻ってきたばかりにもかかわらず、即スタメン起用に応えたストライカーは、これが今シーズンの3点目となった。

 浅野はさらに86分にも左足のボレーでネットを揺らすが、直前に味方にファウルがあったとしてVARチェックで取り消され、ハットトリックは幻に。直後の88分にベンチに下がった。

 試合はこのまま2-1で終了。日本代表FWの活躍で、ボーフムが3試合ぶりの白星を挙げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ハーフウェイライン付近から快足を活かして独走!浅野の決勝ゴール

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】左サイドから持ち込んで右足一閃!浅野が決めた衝撃のミドルシュート

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事