【移籍市場超速報】チェルシーがババと合意、逃したローマはディーニュ獲得へ

2015年08月11日 ジャンルカ・ディ・マルツィオ

チェルシーの好条件にローマは太刀打ちできず。

手薄だった左SBにガーナ代表のババ(左)を加えたチェルシー。その争奪戦に敗れたローマは、パリSGからディーニュ(右)を獲得。 (C) Getty Images

【チェルシー】アウクスブルクから左SBババを獲得
 
 チェルシーは8月10日、かねてから交渉を進めていたガーナ代表左SBアブドゥル・ラーマン・ババの獲得で、アウクスブルクと最終合意に達した。
 
 移籍金は2000万ユーロ(約28億円)。さらに20試合出場ごとに100万ユーロ(約1億4000万円)のボーナスがアウクスブルクに支払われる。上限である100試合出場に達した時には、500万ユーロ(約7億円)のボーナスが積み上がっている計算だ。
 
 ババとの契約は5年で年俸は300万ユーロ(約4億2000万円)。ババにはローマも興味を示していたが、これだけの条件を提示することは不可能だった。
 
【ローマ】ディーニュの獲得が内定
 
 ババを逃したそのローマは、パリSGから22歳のフランス代表リュカ・ディーニュの獲得をほぼ決めた。形態は買い取りオプション付きレンタル。一両日中にもローマでメディカルチェックが行なわれる見通しだ。
 
 その一方では、1月にシャフタールから獲得したコートジボワール代表FWセイドゥ・ドゥンビアのCSKAモスクワへの売却も内定している。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事