「信頼に応えられず、申し訳ないです」久保建英、解任された前指揮官への想いを綴る「いなくなるのは、とても悲しい」

2022年03月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「何から何まで、本当にありがとうございました」

解任されたルイス・ガルシア監督(左)へメッセージを送った久保。(C)Getty Images

 久保建英が所属するマジョルカは3月22日、ルイス・ガルシア・プラサ監督の解任を発表。2日後に、かつて日本代表も指揮したメキシコ人指揮官ハビエル・アギーレの新監督就任をリリースした。

 就任1年目の昨シーズンにマジョルカを1部昇格に導いたL・ガルシア監督は、「ゴールの少なさ」を課題に挙げながらも、久保をレギュラーとして重用。最後の試合となったエスパニョール戦ではベンチスタートとしたものの、それまでは9試合連続でスタメン起用していた。

 奇しくも、日本代表の活動中に指揮官が交代となった久保は、自身のインスタグラムのストーリーに、恩師へのメッセージを投稿した。

【画像】ポップすぎる? 話題となっているマジョルカの監督解任ツイート

「何から何まで、本当にありがとうございました。ルイス・ガルシア・プラサ監督」と切り出した20歳は、素直な想いを綴っている。

「あなたがいなくなるのは、とても悲しいし、直接別れの挨拶ができなかったのが余計に悲しい。結果として、信頼に応えられず、申し訳ないです」

 この文面だけでも、久保とL・ガルシア監督が厚い信頼関係で結ばれていたことが窺い知れる。残り9試合、アギーレ新監督の下でマジョルカを残留に導くことが、何よりの恩返しとなるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】久保建英がブラジル代表FWから連続で顔に肘打ちを食らう決定的シーン

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【画像】ポップすぎる? 話題となっているマジョルカの監督解任ツイート

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事