「すごく良いプレーヤー」D・オリヴェイラが得点後に担ぎ上げたアシストの紺野を絶賛「アクセントを与えてくれた」

2022年03月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「感謝の気持ちで担ぎました」

D・オリヴェイラがゴール後に担ぎ上げた紺野のプレーを絶賛した。(C)SOCCER DIGEST

 FC東京がディエゴ・オリヴェイラの決勝ゴールで3連勝を飾った。

 FC東京は3月19日、J1リーグ第5節で京都サンガF.C.と対戦。なかなか得点の生まれない時間が続いたが、68分に待望の先制点を奪う。木本恭生の自陣からのロングフィードに反応し、右サイドを抜け出した紺野和也がゴール前に折り返すと、これをD・オリヴェイラが冷静に流し込み、ネットを揺らす。

 終了間際には相手に決定機を与えるも、粘り強く守り切り1-0の勝利。敵地で貴重な勝点3を手にした。
 
 決勝ゴールを挙げたD・オリヴェイラは得点後、アシストした紺野を担ぎ上げてカメラに向かってガッツポーズ。このシーンについて試合後のフラッシュインタビューで真意を問われ、以下のように述べた。

「紺野選手はすごく良いプレーヤーで、今日も右サイドでしっかりと起点を作って、チームにアクセントを与えてくれたなかで、ゴールシーンでは僕が後ろで構えていたところを見てくれてアシストしてくれたところで感謝の気持ちで担ぎました」

 次節は4月2日、リーグ2位につける難敵の横浜F・マリノスと対戦。今季初ゴールでチームを勝利に導いたストライカーは、「今回、強い相手に勝てたということはポジティブですが、また次も毎回難しい試合になるのは分かっているので、しっかりと良い準備をしたい」と気を引き締め、油断せずに次戦へ臨む意思を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】FC東京が自陣から一気に攻め込む! 最後はD・オリヴェイラが流し込む
 

次ページ【動画】FC東京が自陣から一気に攻め込む! 最後はD・オリヴェイラが流し込む

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事