「シメオネが監督だったら勝っていた」CL敗退のマンU、OBスコールズが指揮官ラングニックを痛烈批判!「ユナイテッドに相応しくない」

2022年03月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「このチームには本物のタレントがいるんだ」

ユナイテッドを勝利に導けなかったラングニック監督。(C)Getty Images

 現地時間3月15日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第2レグで、マンチェスター・ユナイテッドがアトレティコ・マドリーとホームで対戦。0-1で敗れ、アグリゲートスコア1―2で敗退が決まった。

 序盤からペースを握っていたものの、一瞬の隙を突かれ。41分にレナン・ロディのヘッドで先制点を献上。後半は猛攻を仕掛けたものの、頼みのクリスチアーノ・ロナウドも不発に終わり、最後までアトレティコの堅牢を崩せなかった。

【動画】マンチェスター・ユナイテッド対アトレティコ・マドリーの第1レグハイライト
  あえなく散ったユナイテッドの指揮官ラルフ・ラングニックを辛辣な言葉で批判したのが、OBの元イングランド代表MFポール・スコールズ氏だ。『BT Sport』で語った内容を『BBC』が伝えている。

「(アトレティコの指揮官)ディエゴ・シメオネが率いていたら、ユナイテッドはこの試合を勝ち抜いていただろう」

 両チームの差は監督の差であると主張したレジェンドは、ラングニックはユナイテッドの監督に相応しくないと主張した。

「どういう経緯で彼が監督に選ばれたかは知らないが、このチームに適切なコーチを雇うことが重要だ。このチームには本物のタレントがいるんだ」

「このクラブが再びリーグ優勝に近づくために、最初にやらなければならないのは、相応しい監督を雇うことだ」と強調したスコールズ氏。敵将にしてやられた古巣の姿が、歯がゆかったのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ【動画】マンチェスター・ユナイテッド対アトレティコ・マドリーの第1レグハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事