【J1採点&寸評】鳥栖1-0浦和|最終ラインの田代&原田が完封勝利に貢献! MOMは決勝弾の垣田ではなく――

2022年03月14日 荒木英喜

鳥栖――MOMは今季初出場&初先発のDF

【警告】鳥栖=飯野(88分) 浦和=なし
【退場】鳥栖=なし 浦和=なし
【MAN OF THE MATCH】田代雅也(鳥栖)

[J1リーグ4節] 鳥栖1-0浦和/3月13日(土)/駅前不動産スタジアム

【チーム採点・寸評】
鳥栖 6
最終ラインのレギュラーが2人を欠いていたが、田代、原田の活躍により今季初勝利を手繰り寄せた。

【鳥栖|採点・寸評】
GK
40 朴 一圭 6
試合終了間際、タイミングの良い寄せでユンカーのシュートをセーブ。DFの背後のケアも完璧だった。

DF
2 飯野七聖 5.5(89分OUT)
足がつるまで走った姿勢は評価できる。ただ、右サイドで果敢に仕掛けるも、クロスの精度は今ひとつだった。

42 原田 亘 6
的確な守備を続けつつ、右サイドで高い位置までボールを運ぶプレーが光った。

MAN OF THE MATCH
30 田代雅也 6.5
ファン・ソッコの怪我により今季初出場&初先発。コーチングとハイボール処理で無失点勝利に貢献した。

5 ジエゴ 6
簡単に関根に入れ替わられるシーンもあったが、徐々に落ち着く。明本のシュートブロックは見事だった。
 
MF
23 菊地泰智 5.5(63分OUT)
ボールを引き出して前線に繋げようとするも、効果的なプレーは少なく途中交代に。

6 福田晃斗 6
パスミスなどもあったが、そこはご愛敬。守備をしたあと、前線近くまで上がってプレーした。

37 小泉 慶 6
彼のパスカットが垣田のゴールに繋がった。相手ボランチへのプレスなども効果的だった。

44 堀米勇輝 6(81分OUT)
54分のシュートは決めてほしかった。ただ、ピンポイントクロスでゴールをアシストし、挽回した。
 

次ページ鳥栖――垣田の評価ポイントは決勝点だけでなく…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事