「彼に完全に同意する。子供たちは無実だ」本田圭佑、ウクライナの英雄シェフチェンコの悲痛な投稿に同調「正直なところ…」

2022年03月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「声をあげてほしい」と訴える

シェフチェンコ(右)の投稿に本田(左)が反応した。 (C)Getty Images

 ロシアのウクライナ軍事侵攻について、ツイッターやプレミアム音声サービス『Now Voice』で自身の見解を示している本田圭佑が3月13日、ウクライナの英雄アンドリ―・シェフチェンコの投稿に反応した。

 本田もプレーしたミランなどで活躍した元ウクナイナ代表FWのシェフチェンコは、家族も残る母国の過酷な現状を何度も発信している。3月11日には、自身のツイッターでこう訴えた。

「すべての子供たちは平和と命が与えられるべきだ。 声をあげてほしい。 ウクライナと子供たちを救おう」
 
 本田はこの投稿を引用リツイートするかたちで、英文でこう綴った。

「正直なところ、このような状況で彼らのために何ができるのかわからない。しかし、私は彼に完全に同意する。子供たちは無実だ」

 サッカー界からも、ウクライナやロシアについて声をあげる選手や元プレーヤーが、日に日に増えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】本田が引用リツイートしたシェフチェンコの悲痛なメッセージ

次ページ【動画】本田が引用リツイートしたシェフチェンコの悲痛なメッセージ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事