「じゃあ、枠に撃てば入るじゃん」内田篤人が南野拓実の“とんでもないデータ”に見解!「結果出すのは凄い」

2022年03月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「根気強くやっているね、彼は」

南野(左)のデータについて言及した内田氏(右)。(C)Getty Images, DAZN/Suguru Saito

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、現日本代表FWを称えた。

 番組内で、進行の野村明弘アナウンサーから、「とんでもないデータ」として紹介されたのが、南野拓実のあるスタッツだ。

 リバプール加入以降の国内カップ戦で、南野は14試合に出場して、枠内シュート9本で9ゴール。「枠内シュートはすべてゴールとなっている」というものだ。

【動画】南野の右足が火を吹く!ノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック
 これを聞いた内田氏は、「へぇ~、じゃあ、枠に撃てば入るじゃん」とコメント。「カップ戦というところが(評価が)難しいところですけどね」と言いつつも、こう称賛した。

「こうやって結果出すのは凄い。うまくいかない状況もあると思うけど、根気強くやっているね、彼は」

 豪華なアタッカー陣を抱える世界有数のビッグクラブで、限られた出場機会で結果を残している南野。このスタッツは、それを証明していると言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 

次ページ【動画】南野の右足が火を吹く!ノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事