「3日後に試合でしたが空港が閉鎖され…」ロシアでプレーするMF橋本拳人が現状を報告「正直、この先何が起きるか少し怖い」

2022年02月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「何が起きてるか詳しくは把握出来てません」

ロシアでプレーする橋本が現状を伝えた。(C)Getty Images

 ロシア1部のロストフに所属する日本代表MF橋本拳人が現状を報告した。

 周知の通り、ロシアがウクライナに侵攻したのを受けて、両国が武力衝突。予断を許さない緊張が続いている。

 そんななか、ウクライナとの国境に近いロストフでプレーする橋本は、自身のインスタグラムのストーリーで、「ご心配をくださっている方々へ」と切り出し、現在の状況を伝えた。

【動画】FW顔負けの一撃!打点の高い橋本拳人の圧巻ヘッド弾
「色々とニュースで出ていると思いますが、僕も何が起きてるか詳しくは把握出来てません。身の危険は感じていませんし、生活も特に変わらず、練習も普通に行われてます!試合は3日後に行われる予定でしたが空港が閉鎖されたため不透明という感じです」

 最後に「正直この先何が起きるか少し怖い」と本音を漏らしつつも、「僕は何もできないので試合に向け準備するだけです」と思いを綴っている。

 ロシア側ということもあり、現状では身の危険を感じるようなことはないようだが、空港が閉鎖されるなど、緊迫した事態となっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】FW顔負けの一撃!打点の高い橋本拳人の圧巻ヘッド弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事