「僕のスコットランドなまりが強すぎた」反響呼んだ旗手怜央の“MOMリアクション”を同僚MFが回想!日本人3選手には驚き「本当にフィットしている」

2022年01月23日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

「彼は僕が言ったことが…」

反響を呼んだ旗手のリアクションを同僚が振り返った。(C)Getty Images

 旗手怜央がデビュー戦でセルティックのサポーターから好感をもたれたのは、マン・オブ・マッチに選ばれたパフォーマンスだけが理由ではない。ベンチでチームメートから受賞を聞いた際のリアクションも、ファンのハートをつかんだ。

 そのときのことを、当の本人が振り返った。『The Herald』によると、ジェームズ・フォレストは「自分はよく(スピーカーのアナウンスが)聞こえたけど、彼は僕が言ったことが分からなかったみたいだね(笑)」と話している。

「でも、面白かったよ。誰かが彼に伝えたんじゃないかな。僕はスコットランドなまりが強すぎた」

 スコットランド代表MFは「彼らはうまく馴染んでいる。グループの中で本当に良い感じだ。僕たちのプレーにも本当にフィットしているようだよ。みんな本当にハードワークしている。スコットランドで必要なことだ」と続けた。

「(異なる国の新選手たちとプレーすることで)何か新しいことを学べる。年齢は関係ない。日本人選手たちが来たこともそうだと思う。彼らが加わったのは良いことで、チームは興奮しているよ。僕たちはカップ戦で優勝した。そしてシーズンの今後を楽しみにしている」

【動画】現地で大反響!MOM選出に驚く旗手の様子をチェック
 セルティックは1月22日、スコティッシュカップ4回戦でアウラ・アスレティックに勝利し、ラウンド・オブ16進出を決めた。リーグ戦では首位の宿敵レンジャーズとの差を4ポイントに縮めている。

 負傷離脱中の古橋亨梧や、アウラ戦で途中交代を余儀なくされた井手口陽介のコンディションが心配される一方で、旗手やデビュー戦でゴールを決めた前田大然のさらなる活躍が期待される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】前田が決めた衝撃の開始4分弾&旗手の躍動シーンをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】現地で大反響!MOM選出に驚く旗手の様子をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事