広島、新ユニホーム販売枚数ランキングを発表! 2位・塩谷司がトップの座狙う「青ちゃんに追いつけるよう…」

2022年01月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

1位はクラブ在籍19年目の司令塔

広島が2022年シーズンのユニホーム販売枚数を発表。塩谷が1位を狙う意欲を示した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 サンフレッチェ広島は1月13日、公式ツイッターにて2022年シーズンに着用する新ユニホームの販売枚数ランキングを発表した。

 具体的な枚数などの数字こそ公表されていないが、販売枚数に基づき1月12日時点の上位6位までの順位を発表。今季でクラブ在籍19年目となる司令塔・青山敏弘が1位に輝き、昨年10月に4年ぶりに広島に復帰した塩谷司が2位につけている。

 また3位には、エースナンバー"10番"の森島司がランクイン。そのほか、4位には藤井智也、5位には佐々木翔、6位には荒木隼人が名を連ねた。
 
 堂々の2位となった塩谷は、自身のツイッターでこの話題に触れ、「購入してくださった方ありがとうございます!」とファンへ感謝。そのうえで、「青ちゃんに追いつけるようまだまだお待ちしてますよ」とトップの座を狙う意欲を示した。

 今シーズン、クラブ創立30周年を迎える広島は、新監督にドイツ出身のミヒャエル・スキッべ氏を招聘。J1制覇を成し遂げた2015年以来となるタイトル獲得を目指し、新体制で新シーズンに挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴代ユニが一目でわかる! サンフレッチェ広島の「年度別集合写真」を一挙紹介!
 

次ページ【画像】広島のユニホーム販売枚数ランキング!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事