「すさまじいロケット弾!」ブンデス再開マッチで奥川雅也が今季6点目! ビーレフェルトがフライブルクと敵地でドロー決着

2022年01月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

2点を追う展開で、豪快なシュートを突き刺す

ビーレフェルトで奮闘中の奥川。(C)Getty Images

 現地時間1月8日、ウインターブレイクに入っていたブンデスリーガが再開し、各地で第18節が行なわれた。

 奥川雅也がトップ下で先発したビーレフェルトは、アウェーでリーグ3位につけていたフライブルクと対戦。6分に先制点を許すと、後半開始直後の46分にも2点目を許し、0-2とされる。

 しかし、ここで一矢報いたのが奥川だった。60分、左サイドでゼッラからのパスを受けるとするっと左サイドから中に切り込み、ボックス外から右足を一閃。実況を担当したアナウンサーが「すさまじいロケット弾!」と絶叫したロングシュートを叩き込み、スコアを1点差に縮めた。

【動画】ビーレフェルト奥川、今季6ゴール目はボックス外からの豪快ロングシュート!
 
 今季6ゴール目を刻んだ奥川は、72分にもゴール前に切り込んで絶好機を創出したが、シュートはゴール右に外れ、同点のチャンスを逃す。

 しかし87分にラズミのゴールで追いつくと、90+5分には再びゴール前で奥川が絶好機を得る。しかし、シュートはゴール上に大きく外れた。

 その後はスコアは動かず、試合は2-2のドローで終了。ビーレフェルトはウインターブレイク前のリーグ戦で2連勝しており、直近3試合で負けなし。次節はホームでグロイター・フュルトと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「素晴らしいループ」現地メディアも絶賛! 奥川雅也が決めた電光石火の"技あり弾"

【動画】名手ゾマーとの1対1を制す!奥川が決めたブンデスリーガの今季初ゴール

次ページ【動画】ビーレフェルト奥川、今季6ゴール目はボックス外からの豪快ロングシュート!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事