大久保嘉人、雪上ゴルフとなった2022年初ラウンドを報告!パターショットはまさかの雪だるまに…

2022年01月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

首都圏は広い範囲で積雪に見舞われるなか…

引退会見では、スコア90を切りたいと語っていた大久保。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 2021年シーズン限りで現役を引退した大久保嘉人氏が1月6日、自身のインスタグラムを更新。「2022年初ラウンド」と綴り、新年最初のゴルフラウンドが雪の中でのプレーとなったことを報告している。
【画像】帝京、国見、鹿実、市船… 強豪校別 歴代ベストイレブン!
 大久保氏は2021年シーズンをもって、セレッソ大阪で現役を引退。J1通算最多得点191ゴールの金字塔を打ち立て、21シーズンにわたるプロ生活に別れを告げ、スパイクを脱いだ。

 その大久保氏が6日、自身のツイッターとインスタグラムで「2022年初ラウンド。これはこれで楽しかったなー どんな時も楽しもう」と綴り、ラウンド中の写真2点を公開。首都圏は6日昼過ぎから広い範囲で積雪に見舞われるあいにくの荒天となったが、それでも大久保氏は元気にコースを回ったようだ。写真では、一面銀世界のコースのなか、ティーショットに臨む姿と、パターショットがまさかの雪だるま状態になっている絵を公開した。

 大雪の中でゴルフを楽しむ姿にファンからは「さぶそー」「寒そう」「ボール探すの大変そう」などというコメントや「難しそうだけど一度やってみたい。楽しそう」「たのしんでるねぇ~。楽しんだ者勝ち!」「やはり何か持ってますね」とポジティブな声も寄せられた。

 引退会見では、引退後のプランとして「まずはゴルフでスコア90を切りたい」と目標を明かしていた大久保氏。大雪の中でもプレーする様子を見る限り、その意欲は本物のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ゴルフボールのミニ雪だるま」大久保嘉人が公開した2022年初ラウンドの模様

次ページ【画像】「ゴルフボールのミニ雪だるま」大久保嘉人が公開した2022年初ラウンドの模様

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事