レフティのフレッジが右足で華麗な一撃!マンU、パレスを1-0撃破でラングニック初陣を飾る

2021年12月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

77分に均衡を破る

試合終盤に値千金の一発を奪ったフレッジ(17番)。(C)Getty Images

 現地時間12月5日に開催されたプレミアリーグ第15節で、先月29日に就任したラングニック暫定監督が初めて指揮を執る7位のマンチェスター・ユナイテッドは、11位のクリスタル・パレスと本拠地オールド・トラフォードで対戦した。

 立ち上がりから押し込むユナイテッドは12分、ゴール前の好位置でFKを獲得。クリスチアーノ・ロナウドが右足で狙いすましたシュートを放つが、ボールは落ち切らずクロスバーの上を越える。

 中盤以降もホームチームがゲームを支配し、前半アディショナルタイムにはマクトミネイとの連係から、ダロがペナルティエリア内で左足を振り抜くも、惜しくも枠を捉えることはできない。
 
 前半をスコアレスで終えると、62分にユナイテッドは最初の交代カードで、サンチョに代えてグリーンウッドを送り込む。

 すると77分、そのグリーンウッドの落としをエリア手前で受けたフレッジが、利き足とは逆の右足での絶妙なコントロールショットで鮮やかにネットを揺らし、ついに均衡を破る。

 その後スコアは動かず、試合はこのまま1-0で終了。ユナイテッドは2連勝となり、ドイツ人指揮官の初陣を白星で飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のマンU・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事