「美しすぎる!」シュツットガルト伊藤洋輝の衝撃初ゴールに現地反響!「なんてシュート技術だ、ストライカーかよ」

2021年11月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼にはできないことがないのか」

マインツ戦でブンデス初ゴールを決めた伊藤。(C) Getty Images

 日本からやって来たニューカマーのブンデス初ゴールが反響を呼んでいる。

 現地時間11月26日に開催に開催されたブンデスリーガ第13節で、MF遠藤航とDF伊藤洋輝が所属するシュツットガルトはマインツとホームで対戦。2‐1で6試合ぶりの白星を挙げた。

 両日本人選手が先発出場したこの試合で、貴重な先制ゴールを叩き出したのが伊藤だ。21分、味方がパスを繋いでいる間に敵のペナルティエリア内に進入し、オレル・マンガラからのパスを、利き足と逆の右足でダイレクトシュート。見事な軌道を描いたボールが、ネットに突き刺さった。

【動画】最終ラインから攻め上がり、利き足とは逆足で衝撃のゴラッソ!伊藤洋輝が決めた鮮烈なブンデス初ゴール! 
 今夏にジュビロ磐田から加入した22歳の記念すべきブンデス初ゴールを、ファンも絶賛。クラブの公式ツイッターには、「彼にはできないことがないのか」「なんてシュート技術だ、ストライカーかよ」「美しすぎる!」「素晴らしい!」「おめでとう!」といったコメントが寄せられている。

 レンタル移籍ながら、安定した守備と正確なフィードで評価を上げ、完全移籍が濃厚視されている伊藤。この初弾で、その可能性がますます高くなったと言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

次ページ【動画】最終ラインから攻め上がり、利き足とは逆足で衝撃のゴラッソ!伊藤洋輝が決めた鮮烈なブンデス初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事