【移籍市場超速報】セビージャが獲得を狙うMFイスラ、そして“バッカの後釜”インモービレ etc.

2015年07月08日 ジャンルカ・ディ・マルツィオ

ユーベの余剰人員整理に欧州中の多くのクラブが注目している。

イタリア国内外のクラブが関心を示しているインモービレ。現在はまだドルトムントの選手であり、川崎フロンターレ戦にも出場したが、果たしてどのような決断を下すのだろうか。 (C) Getty Images

【ユベントス】オグボンナはウェストハム、イスラはセビージャへ
 
 新戦力の獲得が一段落したユベントスは、余剰戦力の整理に力を入れ始めている。
 
 エバートンとウェストハムからオファーを受けていたCBアンジェロ・オグボンナは、移籍金1200万ユーロ+ボーナス、年俸220万ユーロの4年契約でウェストハム入りすることがほぼ確実になった。
 
 また昨シーズン、クイーンズ・パーク・レンジャーズにレンタルされていたチリ代表MFマウリシオ・イスラには、右SBジオゴ・フィゲイラスをジェノアに売却したばかりのセビージャが、その後釜として興味を示している。
 
 選手サイドも移籍に前向きで、今後の数日で一気に交渉が進展する可能性が高い。
 
【セビージャ】ラミ加入 イスラ、インモービレに興味
 
 7日、元フランス代表CBアデル・ラミ(ミラン)の獲得を発表したセビージャは、前述のイスラに加えて、ミランに売却したカルロス・バッカの後釜候補のひとりとして、イタリア代表FWチーロ・インモービレもリストアップしている。
 
 モンチSDは「複数の選手と交渉中だ。インモービレもそのひとり」、ホセ・カストロ会長も「インモービレは興味深い選手」と、それぞれコメントしている。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事