「激怒した」C・ロナウドがポルトガル指揮官に不満爆発と現地報道! “怒りの叫び”と握手拒否に現地騒然!「猛烈に叫んだ」

2021年11月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

「明らかに受け入れられないというジェスチャーをした」

W杯出場権を確保できず、フラストレーションを露わにしたC・ロナウド。(C)Getty Images

 大エースの振る舞いが反響を呼んでいる。

 11月14日に行なわれたカタール・ワールドカップ欧州予選グループAの最終節で、ポルトガルは勝点で並ぶセルビアをホームに迎えた。引き分け以上で本選出場が決まる状況で、開始2分に先制しながら、33分に追いつかれると、土壇場の90分に逆転ゴールを献上。まさかの敗戦を喫している。

 目前でW杯行きの切符を逃して、プレーオフに回ることになり、C・ロナウドは怒りと落胆を隠しきれなかったようだ。試合後のピッチ上で、ポルトガルのフェルナンド・サントス監督が近寄ってきたのを見ると、足を止めて激しいジェスチャーをして、何事かを叫んだのだ。

【動画】現地騒然!握手を求めた指揮官に、怒りを露わにするC・ロナウド
 このシーンは瞬く間に話題となり、スペイン紙『MARCA』は「ポルトガルがセルビアに敗れた後のクリスチアーノ・ロナウドのフェルナンド・サントスに対する怒り」と報道。次のように綴った。

「サントスはロナウドに挨拶するために近寄った。しかし、マンチェスター・ユナイテッドの選手は、激怒したように見えた。1-0のリードを守ることができなかった後、ロナウドはコーチが手を差し出したのに、明らかに受け入れられないというジェスチャーをした」

 また、英紙『Daily Mail』も、「ロナウドは、自動出場権を確保できなかったことに不満を抱き続けた。はサントスに猛烈に叫び、ジェスチャーを始め、ポルトガルのボスは、36歳との短い握手の後、すぐに立ち去った」と伝えている。

 ポルトガル・メディア『O JOGO』によれば、指揮官はC・ロナウドが苛立っていたことを認め、「セルビアの決勝点がVARで検証されなかったことに腹を立てていた」と明かしたようだが、果してそれだけなのか……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】目には涙?…まさかの敗戦にしゃがみ込むC・ロナウドと喜ぶストイコビッチ監督

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【動画】現地騒然!猛烈に怒りを露わにするC・ロナウドに、握手を求めた指揮官はトボトボ…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事