「タケのガチムチ化が止まらない」久保建英の“変貌”にファン反響!「右足は明らかに細くなっている」と故障個所に懸念の声も…

2021年11月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ハードなトレーニングを継続している」

実戦復帰に向けて、トレーニングに励む様子をマジョルカ公式が公開した。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 マジョルカの久保建英は、9月22日に行なわれた保有元のレアル・マドリー戦で右膝を故障し、現在は復帰に向けてリハビリに励んでいる。

 そんななか、マジョルカの公式YouTubeチャンネルが日本代表MFの個別トレーニングの様子を公開した。

 ファンが注目したのが、その身体の"変化"だ。「なんか前よりごつなってない?」「肩周りが凄いガッシリしてる」「タケのガチムチ化が止まらない」といった声が寄せられた一方で、「右足が細くなった」と負傷した足の状態を心配する少なくなかった。

【動画】「ガッシリしてる」「左右の足の太さが全然違う」とファン反響!  久保建英の最新のトレーニング映像
「左足の方がめちゃ太く見える」
「右の太ももがめっちゃ細くなってる」
「だいぶ右足の筋肉が落ちてるなぁ戻すのが大変そうだ」
「右の筋肉かなり落ちてるな…」
「明らかに右足が細くなってる」
「左右の足の太さ全然違うけど復帰はまだ遠いってことなんかな」

 たしかに、左足に比べて右足がかなり細く見えるシーンがあり、故障から1か月ほど松葉杖を使っていたため筋肉が落ちた可能性もあるが、違う場面では同じ太さにも見える。

 マジョルカの公式YouTubeは、「膝の怪我からの回復するため、非常にハードなトレーニングを継続している。これまで以上にたくましくなってピッチへ戻るため、クラブの理学療法士とともにしっかりと練習している」と伝えており、いずれにしても、復帰に向けて身体をしっかりと鍛えている段階のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ほんと神」「いい光景」とファン絶賛! 韓国のファンへの久保の"神対応"

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】「ガッシリしてる」「左右の足の太さが全然違う」とファン反響! 久保建英の最新のトレーニング映像

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事