「素晴らしいループだ」奥川雅也が開始2分で決めた“技あり弾”を独メディアが激賞!「日本人は氷のように冷静」

2021年10月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「オクガワがマインツを驚かせた」

カップ戦で開始2分に電光石火の先制弾を叩き込んだ奥川(右)。(C)Getty Images

 現地時間10月26日に開催されたDFBカップの2回戦で、奥川雅也が所属するビーレフェルトは同じ1部のマインツと対戦。延長戦にもつれ込む激闘の末に2‐3で敗れた。

 この試合で電光石火の先制ゴールを叩き出したのが、トップ下で先発した奥川だ。開始2分、パトリック・ヴィマーのスルーパスに反応して敵最終ラインの裏に抜け出ると、飛び出してきたGKのロビン・ツェントナーをあざ笑うかのようにボールを浮かせ、冷静にゴールに流し込んだ。

【動画】「素晴らしいループ」現地メディアも絶賛! 奥川雅也が決めた電光石火の"技あり弾"
 試合には敗れたとはいえ、この開始早々の一撃を、ドイツ・メディアは称えている。『tagesschau』は、「ヴィマーから見事なパスを受けたオクガワは、ツェントナーを素晴らしいループで打ち破った」と称賛。『FR』も「オクガワが2分でマインツを驚かせた」と伝えた。

 また、『Bild』紙も、速報記事の中で、「日本人は氷のように冷静にGKを抜いた」とその落ち着き払ったシュートを激賞している。

 レギュラーとしてプレーしている25歳のアタッカーは、これが9月12日のボルシアMG戦(ブンデスリーガ第4節)以来、今シーズンの公式戦2ゴール目。本格ブレイクの予感が漂っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】名手ゾマーとの1対1を制す!奥川が決めたブンデスリーガの今季初ゴール

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動

次ページ【動画】「素晴らしいループ」現地メディアも絶賛! 奥川雅也が決めた電光石火の“技あり弾”

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事