「なんてクールなんだ」奥川雅也が開始2分に絶妙のチップ弾! 電光石火の今季2点目にファン興奮!「まだソファに座ってもなかった」

2021年10月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

トップ下でスタメン出場

カップ戦で開始2分に先制ゴールを決めた奥川。(C)Getty Images

 現地時間10月26日に開催されたDFBカップ2回戦のマインツ戦で、ビーレフェルトのMF奥川雅也が電光石火の先制ゴールを決めた。

 トップ下で先発した奥川は開始わずか2分、ヴィマーのスルーパスに反応して敵DFラインの裏に抜け出ると、飛び出してきたGKの鼻先で左足のチップキック。冷静にいきなりの先取点を奪ってみせた。
 
 25歳のアタッカーは、これが9月12日のボルシアMG戦(ブンデスリーガ第4節)以来、今シーズンの公式戦2ゴール目となった。

 この開始早々の一撃に、クラブの公式SNSには、「なんというスタートだ」「なんてクールなんだ」「まだソファに座ってもなかった」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



【動画】名手 ゾマーとの1対1を制す!奥川が決めたブンデスリーガの今季初ゴール

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動

次ページ【動画】名手 ゾマーとの1対1を制す!奥川が決めたブンデスリーガの今季初ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事