「ほぼベッカム」新潟FW谷口海斗が決めた約50mの衝撃ロング弾に脚光!「何回見ても素晴らしい」

2021年10月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「キーパーも届かない絶妙なコースで完璧」

超ド級のロングシュートを決めてみせた谷口。「前を向いて、GKの位置もズレていたのが見えた。うまく入ってくれて良かった」と振り返る。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 その距離は約50メートル。新潟FW谷口海斗が決めた超ロングシュートが脚光を浴びている。

 10月23日に行なわれたJ2リーグ第35節の秋田戦で、1点ビハインドで迎えた76分、新潟が同点に追いつく。センターサークル付近で高木善朗からのパスを受けた谷口がそのまま前進。ハーフウェーラインを越えると、右足を振り抜く。放たれたボールは緩やかな弧を描きながら、ジャンプしたGKの指先をかすめて、ゴールネットに吸い込まれた。

 新潟の公式ツイッターがこのゴールシーンを公開すると、以下のようなコメントが寄せられた。
【動画】「ほぼベッカム」新潟FW谷口の「何回見ても素晴らしい」衝撃ロング弾!
「ほぼベッカム」
「何回見ても素晴らしい」
「これ現地で見たけど発狂してもたw」
「めっちゃテンション上がった!」
「特大キャノン砲」
「今週のJリーグベストゴールだと思う」
「キーパーも届かない絶妙なコースで完璧」
「これは文句なしのゴラッソ」
「だからこそ勝ちたかったな」

 試合後、チームトップの12点目をマークした谷口は「ゴールが空いているなという感覚で、打ったら入るなと思って打った」と振り返る一方、「現実を受け止めないといけない」とも。チームは終了間際にオウンゴールで2点目を献上。試合は1-2で敗れた。

 35試合を終えて、新潟は17勝10分8敗の成績で、勝点61の5位。上位2枠のJ1昇格圏から少し離されているが、まだ可能性は残されている。「まだまだ残り(の試合が)あるので、次に向けてまた準備したい」と、谷口も気合いを入れ直した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】おれたちがついてる!試合後も拍手で選手を鼓舞したアルビレックス新潟サポーター!
 

次ページ【動画】「ほぼベッカム」新潟FW谷口の「何回見ても素晴らしい」衝撃ロング弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事