「マエダの契約が間近に迫る」古橋所属のセルティック、指揮官の“教え子”前田大然の獲得に近づくと現地報道!「2人目の日本のスターの補強に自信」

2021年10月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ポステコグルー監督が前田大然と再会」と報道

セルティック加入が近づいていると報じられた前田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は先日、冬のマーケットでチーム強化を目指すとし、自身がよく知るJリーグにも注目していると明かした。

 横浜F・マリノスの前指揮官はこの夏、ヴィッセル神戸から古橋亨梧を獲得。日本代表FWが、公式戦13試合で9得点と爆発し、チームやファン、メディアから高く評価されているのは周知の事実だ。

 そんななか、英国紙『THE TIME』は10月22日、「セルティックのポステコグルー監督が前田大然と再会」と題した記事を掲載。「セルティックは、1月の移籍市場で2人目の日本のスター、前田大然を加えることに自信を持っている」と伝えた。

【動画】「何度見ても痺れる」マリノス前田大然の鮮烈弾をチェック!
 横浜でここまでJ1リーグトップの18ゴールを挙げている前田は、ポステコグルー監督の教え子だ。

 また『Daily Record』紙も『THE TIME』紙の記事を引用するかたちで、「セルティックと横浜F・マリノスのエース、前田との契約が間近に迫っている」と伝えている。

 Jの舞台で躍動する24歳の快足アタッカーが、古橋と共闘することになるのか。今後の動きに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】劇的ゴールゲット!チームを勝利へと導いた前田大然を特集!

【サポーターPHOTO】日産スタジアムに駆けつけた横浜・札幌サポーター!
 

次ページ【動画】「何度見ても痺れる」マリノス前田大然の鮮烈弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事