古橋亨梧の“鮮烈先制弾”に現地観戦のアルバニア大統領もまさかの熱狂!「素晴らしいスタートだ」

2021年10月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

セルティックは2‐0で勝利

セルティックの大ファンであるメタ大統領(右)が古橋のゴールに熱狂した。(C)Getty Images

 現地時間10月19日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節で、古橋亨梧の所属するセルティックはハンガリー王者のフェレンツバロシュとホームで対戦。2‐0で勝利を飾った。

 この模様を現地観戦したのが、アルバニアのイリル・メタ大統領だ。

 セルティックの大ファンだという同大統領は、本拠地セルティック・パークに到着する前に撮影したファンとの写真や、試合前にお馴染みの『You'll Never Walk Alone』に合わせてマフラーを掲げる動画などを自身のツイッターに投稿。
 
 そして、古橋がロングパスを見事なトラップで収めて決めた、57分の先制ゴールのシーンでも、興奮気味に「GOOOOOOOAL」と綴り、ゴールシーンが流れるスクリーンを収めた動画をアップしている。
【動画】ロングパスを絶妙のトラップ!アルバニア代表大統領が撮影した古橋の鮮烈弾

 さらに、試合後には「素晴らしいスタートと美しいエンディング。驚きの一日、常勝へのターニングポイントとなるような素晴らしい勝利だ」とツイートした。

 大統領まで熱狂させた古橋のゴールは本当に見事な一撃だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ゴール量産中!スコットランドの強豪セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【動画】ロングパスを絶妙のトラップ!アルバニア代表大統領が撮影した古橋の鮮烈弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事