「萌え袖かわいい」すでにドイツに戻った田中碧のランニング姿に反響!「タフやのう」

2021年10月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「余韻に浸ってる暇はないのね」

豪州戦で際立つパフォーマンスを披露した田中。ドイツでの活躍にも注目だ。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 ドイツ・ブンデスリーガ2部のデュッセルドルフがクラブの公式ツイッターを更新。日本代表での活動を終え、クラブに戻ってきた田中碧の様子を公開した。

「日本代表での試合出場と長距離移動を考慮して今日はリカバリー。碧、おかえり」と題して、赤いジャージを着てグラウンドを走る田中のショットをアップロード。
【画像】ドイツで再始動した田中碧。「あっという間に青の碧から赤の碧に!」

 この投稿にはフォロワーからは「あっという間に青の碧から赤の碧に!」「早いな」「もうドイツか。タフやのう」「ドイツでもたくさん結果残してね」「赤い碧くん、萌え袖かわいい」「余韻に浸ってる暇はないのね」「次の試合までドイツでファイト!」といったコメントが寄せられた。

 アジア最終予選の10月シリーズで、日本はサウジアラビア、オーストラリアと対戦。0-1で敗れた敵地でのサウジ戦では出場のなかった田中は、ホームでの豪州戦では代表初スタメンを飾る。そして8分にはチームを勢いづかせる先制弾で代表初得点をマーク。フル出場を果たし2-1の勝利に貢献した。
 
 今夏、川崎フロンターレからデュッセルドルフへ期限付き移籍。代表合流前にはリーグ戦で5試合連続で先発出場と、すでに主力としての地位を確立しつつある。

 森保ジャパンでも際立つ活躍を見せ、さらに自信を深めたはず。成長著しい23歳のさらなる飛躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【画像】ドイツで再始動した田中碧。「あっという間に青の碧から赤の碧に!」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事