「昨夏の仕打ちは忘れない」スアレスが対戦を前に古巣バルサと敵将クーマンに苦言!「いまのチームを見ていると胸が痛い」

2021年10月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「選手を傷つけている対立だ」と糾弾

古巣のバルサ戦を前にスアレスが心境を語った。(C)Getty Images

 現地時間10月2日に開催されるラ・リーガ第8節で、アトレティコ・マドリーは、バルセロナとの大一番に挑む。

 この試合で、今夏にバルサからアトレティコに復帰したアントワーヌ・グリエーズマンとともに注目されているのが、同じく古巣対戦となるルイス・スアレスだ。
【動画】鮮やかなボレーでようやく決めた!グリエーズマンのアトレティコ復帰初ゴール!

 スペイン紙『AS』紙は、「去年のプレシーズンに、彼らが僕を個別にトレーニングするように仕向けたのを忘れないでくれ」と題し、『TVE』によるインタビューを掲載している。
 
 昨夏にロナルド・クーマン監督によって構想外を告げられたスアレスは、チーム練習への参加を許されず、アトレティコへの移籍が決めるまで、個別にトレーニングをするという屈辱を味わった。

「去年のプレシーズンに、彼らが僕を怒らせようと個別練習をさせたことを忘れない。監督はプロとしてそれを指示した。こっちもプロなので、嫌な顔をしないで毎日トレーニングをしていたよ」

 そのバルサは、29日のチャンピオンズ・リーグでベンフィカに0‐3で惨敗。クーマン監督の解任論が熱を帯びている。

 その古巣の試合を見たというウルグアイ代表FWは、「友人たちのこのような姿を見て、バルサが経験している困難を考えると胸が痛い」と告白。クーマン監督とジョアン・ラポルタ会長の緊張は、「選手を傷つけている対立だ」と発言している。

 あくまでアトレティコのために戦うことを強調したストライカーは、バルサの傷口に塩を塗ることができるのか。ラ・リーガ序盤のビッグマッチに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】鮮やかなボレーでようやく決めた!グリエーズマンのアトレティコ復帰初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事