「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」

2021年09月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

「クレイジーだ」「最も美しいシーン」と様々な声が…

初ゴールを決めったメッシのタスクが話題となっている。(C)Getty Images

 初ゴールとともに、リオネル・メッシに課されたタスクが話題となっている。

 現地時間9月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第2節(A組)で、パリ・サンジェルマンはマンチェスター・シティとホームで対戦し、2‐0の勝利を収めた。

 この試合でついに生まれたのが、メッシの移籍後初ゴールだ。今夏にバルセロナから電撃移籍を果たしたスーパースターは74分、右サイドからドリブルで持ち込むと、キリアン・エムバペとのワンツーから左足を一閃。鮮やかなミドルシュートを叩き込んでみせた。

 物議を醸しているのが、試合終了間際の行動だ。シティのFKの際に、壁を作ったパリSGは、なんと下を抜くボールを警戒して寝そべる役を、メッシが担ったのだ。
【画像&動画】メッシが寝そべり…まさかの汚れ役担当シーン&圧巻の移籍後初ゴール!
 
 英メディア『GiveMeSport』は、SNS上で「メッシに、壁の後ろに横になるように言う奴を想像してみてくれ」「クレイジーだ」「今日、最も美しいシーンだ」といった様々な声があがっていると紹介。さらに、「リスペクトを欠いている」とツイートした元イングランド代表DFのリオ・ファーディナンドが、次のように語ったと報じている。

「(マウリシオ)ポチェティーノ監督がトレーニングで、それをするようにメッシに頼んだ瞬間、誰かがそこに行って 『いや、いや、いや、いや、いや』と言ったはずだ。それはレオ・メッシではありえない。なんて無礼なんだ。私がそのチームにいたら、『聞いてください。私があなたのために横になります』と言うだろう。彼のユニホームを汚させるべきじゃない」

 唯一無二のスターに"汚れ役"をさせた指揮官やチームメイトに、納得がいかなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【画像】メッシが寝そべり…まさかの汚れ役担当シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事