「なんて美しい一撃だ!」メッシの鮮烈初ゴールに現地熱狂!「もう終わった選手だと言ったのは誰だ?」

2021年09月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

「だから彼は神と呼ばれるんだ」

ついに移籍後初ゴールを決め、喜びを爆発させるメッシ。(C)Getty Images

 待望の瞬間にファンも喜びを爆発させているようだ。

 現地時間9月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第2節(A組)で、パリ・サンジェルマンはマンチェスター・シティとホームで対戦。2‐0でこの大一番で制した。

 開始8分に、イドリサ・ゲイエのゴールで先制したパリSGは、しかしその後は押し込まれる苦しい展開。そんななか、喉から手が出るほど欲しかった追加点を奪ったのが、今夏に電撃移籍を果たした30番だった。
【動画】エムバぺがお膳立て!パリSGの先制ゴール
 
 74分、右サイドからドリブルで持ち込んだリオネル・メッシが、キリアン・エムバぺとのワンツーから得意の左足を一閃。エリア外からミドルシュートを叩き込み、移籍後初ゴールを決めてみせた。
【動画】メッシが圧巻ミドル!待望の移籍後初ゴール!

 この圧巻の初ゴールにサポーターも興奮。クラブの公式SNSには、つぎのようなコメントが続々と寄せられている。

「なんて美しい一撃だ」
「メッシ、メッシ、メッシ!」
「やはり神だ」
「ついに決めてくれた」
「この瞬間をどれだけ待っていたか」
「さすがとしか言いようがない」
「感動したよ」
「誰だ? もう終わった選手だと言ったのは?」
「だから彼は神と呼ばれるんだ」
「エムバぺとの連係も美しすぎる」

 出場4試合目での初得点。このスーパースターにしては少し時間がかかってしまったが、ここからゴールラッシュが期待できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】メッシが圧巻ミドル!待望の移籍後初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事