「選手って何持ってるの?気にならん?」槙野智章がゲーム前泊時の持ち物を公開! キャリーバッグやポーチの中身は…

2021年09月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

ゲーム前泊時の持ち物から、スタジアム入りの際のポーチの中身までを公開

自身の公式YouTubeチャンネルで試合時の持ち物を公開した槙野。写真:徳原隆元

 浦和レッズのDF槙野智章が、自身の公式YouTubeチャンネルで試合前泊時の必携アイテムなどを公開して話題を呼んでいる。

 槙野はこれまで、自身の公式YouTubeチャンネル『槙野智章の俺じゃけん』で、サッカー選手のコンディション作りの紹介やJリーガー認知度調査、五輪メンバーのセレクトなどファンの興味を引くコンテンツを提供してきたが、9月19日に更新したコンテンツでは自身も「選手って何持ってるの? めっちゃ気にならん?」と興味津々のゲーム前泊時の持ち物がテーマ。動画では、槙野自身がゲーム前泊時に持ち込むキャリーバッグの中身や、スタジアム入りする際に持ち歩く化粧ポーチの中身を公開している。

 槙野はキャリーバッグに入れる物として、移動時に重宝するというセルフケアアイテムの「ハイパーボルト」や2018年ロシア・ワールドカップの際にも使用したというスピーカー、スタジアム入りする際に身に付けるヘッドホンなどを紹介したほか、意外に使用するのがipadとテレビをつなぐHDMIケーブルだという。練習時の自身の動きや対戦相手の映像確認などにも大いに役立つと語っている。
 
 また、スタジアム入りする際に持ち込む化粧ポーチにはこだわりのヘアジェルや香水のほか、口臭ケア用品や髪形をセットする際の櫛などのアイテムを紹介している。

 動画の最後に、槙野は「選手によって中身は違うんだろうけど、こういうのをちょっとずつ出していって、サッカーの面白さとか違う角度で伝えていければいいかなと思います」と今回の前泊時の持ち物公開をした意義を語っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】槙野智章が公式YouTubeチャンネルで、キャリーバッグの中身、スタジアムに持ち込むマストアイテムを公開!

次ページ【動画】槙野智章が公式YouTubeチャンネルで、キャリーバッグの中身、スタジアムに持ち込むマストアイテムを公開!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事