屈辱の早期交代にメッシが怒り! 指揮官との握手拒否と不満げな表情に世界騒然!「全く理解できないという顔だ」

2021年09月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「勝利にもかかわらずパリSGでパニック」

3戦不発でまさかの途中交代となったメッシ。(C)Getty Images

 まだ同点という状況での早期交代。大エースからすれば信じられなかっただろう。

 現地時間9月19日に開催されたリーグ・アン第6節で、パリ・サンジェルマンは難敵リヨンとホームで対戦。54分に先制を許したものの、66分のネイマールのPKと後半アディショナルタイムに決めたマウロ・イカルディの劇的弾で、2‐1の逆転勝利を飾った。

 話題となっているのが、マウリシオ・ポチェティーノ監督の采配だ。なんとリオネル・メッシを、76分という早い時間帯でアシュラフ・ハキミと交代させたのだ。

 この試合を含め、移籍後の公式戦3試合でまだ無得点とはいえ、勝負が決まっていない状況でメッシが交代を強いられるのは、バルセロナ時代にはほとんどなかったことだ。

 ベンチに下がってきたメッシは、握手を求めてきた指揮官に一瞬手を出したものの、ちゃんとしようとはせず、怪訝そうな表情を浮かべて不満を露わにした。

【画像】握手を拒否した後、不満げな表情を見せるメッシ
 このやり取りは各国メディアが続々と報道。ベルギー・メディア『sporza』が「勝利にもかかわらずパリSGでパニック。リオネル・メッシが早期交代後に監督に腹を立てる」と報じれば、スペイン紙『MARCA』 も「全く理解できないという顔を見せた」と伝えている。

 劇的勝利にもかかわらず、この采配は物議を醸すことになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【画像】握手を拒否した後、不満げな表情を見せるメッシ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事