【J1】ボーフムの田坂祐介が完全移籍で古巣・川崎への復帰が決定!

2015年06月23日 サッカーダイジェスト編集部

ブンデス2部で通算81試合・9得点の結果を残す。

田坂が3年ぶりに川崎に復帰することに。中盤も人材が豊富なだけに、ポジション争いをさらに活性化しそうだ。(C) Getty Images

 川崎は6月23日にクラブ公式ホームページで、ブンデスリーガ2部のボーフムに所属していた田坂祐介が完全移籍で加入することを発表した。2012年の前半戦まで川崎に所属していた田坂にとっては、古巣への復帰となる。
 
 田坂は、2012-13シーズンから14-15シーズンまで、3シーズンに渡りボーフムでプレー。ブンデスリーガ2部では、通算81試合・9得点の結果を残している。攻撃的なポジションを得意とし、サイドからの積極的な仕掛けで攻撃のリズムを作るスタイルは、攻撃的なサッカーを展開する川崎のさらなるアクセントになりそうだ。
 
 契約期間は2015年7月1日から17年1月31日の1年半の契約となっており、第2ステージの初戦からピッチに立つ可能性もある。
 
 田坂はクラブHPを通じて、
「再び青黒のフロンターレのユニホームを着てプレーできること、いつでもどんな時でも熱く温かいサポーターの皆さんとともに戦えることを嬉しく思います。パワーアップした等々力でプレーするのが今から楽しみです」などとコメントを残している。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事