「マジ王子」浦和ユンカー、WEリーグ開幕戦でレディースの逆転勝利を称賛!「でた!ユンカー&ユイカ―」とSNS上で盛況

2021年09月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ユンカーとユイカーでコラボしよ!!」

女子チームの動向もチェックしている浦和のユンカーにファンも感謝している。写真:徳原隆元

 浦和のFWキャスパー・ユンカーが惜しみない拍手を送った。

 9月13日に自身のツイッターを更新したユンカーは、前日行なわれた浦和の女子チーム、三菱重工浦和レッズレディースの公式ツイッターを引用し、リツイート。WEリーグ開幕戦で浦和が日テレ・東京ヴェルディベレーザに2-1で逆転勝利した投稿に絵文字で祝った。

 この投稿に、ベレーザ戦で後半頭から出場し、直後の49分に安藤梢のクロスから豪快なボレーで同点弾を突き刺した浦和Lの菅澤優衣香が「ユンカー選手リツイートありがとうございます」と反応。

【動画】"ユイカ―"の豪快ボレーも炸裂! 開幕戦ベレーザ対浦和Lのハイライトをチェック

 さらにこのやり取りを見ていた浦和生え抜きの宇賀神友弥が「でた!ユンカー&ユイカ―」とツッコむと、SNS上ではファンから以下のようなユンカーを称賛するコメントが続々と寄せられた。
 
「ユンカーの人間性半端ないな」
「レディースも気にしてもらってる!ありがとう」
「ユンカーもすっかりレッズファミリーですね」
「レディースもしっかり気にしてるユンカー、マジ王子」
「さすが、Junkerさま。WEリーグについても」
「人柄も最高の選手だな~早く満員の埼スタ見てほしい」
「現役引退後、レッズで監督やってる姿まで見えた」
「一生浦和に居てくれ」
「おい、フロント!!今すぐ35年ぐらい契約延長してくれ。(家のローンかよ笑)」

 また、昨シーズンのなでしこリーグで得点女王とMVPのダブル受賞を果たした菅澤と、加入直後からゴールを量産しているユンカーの掛け合いに、「ユンカーとユイカーでコラボしよ!!」「まじでユイカー選手とユンカー選手のコラボグッズ出して欲しい」との期待も寄せられている。

 男女のエースがそろって得点ランキングトップに立つ日も来るか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【WEリーグPHOTO】値千金の逆転ゴールを決めた塩越柚歩の特集フォトギャラリー!

【WEリーグPHOTO】東京NB1-2浦和L|WEリーグの開幕にふさわしい名門対決は浦和Lが逆転勝利!!
 

次ページ【動画】“ユイカ―”の豪快ボレーも炸裂! 開幕戦ベレーザ対浦和Lのハイライトをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事