堂安律が今季初出場で衝撃のゴラッソ!現地メディアも「宝石」と特大の賛辞

2021年09月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

ファンからは「完全にロッベンしてる」

途中出場で強烈なインパクトを放った堂安。(C)Getty Images

 現地時間9月11日のオランダ・リーグ第4節で、首位のPSVは11位のAZと敵地で対戦し、3-0で快勝を収めた。この試合で55分から、今シーズン初出場を果たした堂安律が鮮烈なゴールを奪っている。

 2-0で迎えた83分だった。ハーフウェイライン付近でパスを受けた日本代表MFは、するするとゴール前へ運び、最後は中央へ切れ込みながら思い切りよく自慢の左足を振り抜くと、強烈な一撃が鮮やかにゴールネットを揺らした。

【画像】今シーズン初出場で初ゴール!会心の一撃に感情を爆発させる堂安

 思わず実況も絶叫したゴラッソには、オランダ版『ESPN』の公式ツイッターも「宝石」と激賞しているほか、SNS上ではファンからの大興奮のコメントが続々と集まっている。
 
「なんてゴールだ」
「ファンタスティックゴール」
「まるでロッベン」
「堂安が完全にロッベンしてる」
「日本人離れしてるな」
「冨安が活躍した後にしっかり、堂安もゴール決めて活躍するあたり、さすが同級生コンビ」
「シティから興味を持たれていたフローニンヘン時代を思い出す」

 今夏はドイツへの移籍が取り沙汰されるも、結局はオランダ残留となった23歳。将来への道を切り拓くためにも、この試合で見せつけたたような圧倒的なパフォーマンスを披露し続けたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】オランダの名門PSVで奮闘中!日本代表の主軸を担う、堂安律のキャリアを振り返り!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【画像】今シーズン初出場で初ゴール!会心の一撃に感情を爆発させる堂安

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事