【J1採点&寸評】札幌0-3C大阪|高い配球センスで魅せた原川力がMOM! 乾貴士もリーグ復帰戦で高評価

2021年09月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――立ち上がりは良いリズムで試合に入ったが…

【警告】札幌=なし C大阪=チアゴ(90+2分)
【退場】札幌=なし C大阪=なし
【MAN OF THE MATCH】原川 力(C大阪)

[J1リーグ19節]札幌0-3C大阪/9月8日/札幌厚別

【チーム採点・寸評】
札幌 5

立ち上がりからボールを保持してリズムを作っていたが、前半終了間際に失点を許すと、オープンな展開となった後半は攻め合いとなり、C大阪に力の差を見せつけられてしまった。

【動画】大久保の通算191点目でダメ押し! 札幌vsC大阪ハイライト

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 5.5

目立ったミスがあったわけではないが、ハイボールへの反応および対応というところでは物足りなさがあった。

DF
2 田中駿汰 6

右サイドに張り出して積極的に攻撃に絡んでいった。リスクもあったが、技術的なミスが少なく効果的だった印象。

10 宮澤裕樹 5.5
鋭い読みでピンチを未然に防ぐ場面もあったが、ラインを押し上げられず消極的な守りになった場面も

6 高嶺朋樹 5.5
福森の負傷欠場に伴って左CBとして先発するも、このエリアから相手に押し込まれる場面があった。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 6(75分OUT)

巧みなインターセプトからうまく入れ替わってチャンスを作り出していた。相手にとって嫌な選手になっていた。

14 駒井善成 5.5
前に飛び出してはすぐに帰陣という場面が目立ち、テンポよくプレーをすることができていなかった。

27 荒野拓馬 6(74分OUT)
ビルドアップに積極的に関与し、ボールホルダーにもいい形でサポートができていた。プレーの質はよかった。

28 青木亮太 6(74分OUT)
得意の攻撃センスで、というよりもこの日は献身的なカバーリングなど視野の広さを生かして活躍をしていた。
 

次ページ札幌――金子が前線で奮闘も得点には至らず

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事