ベレーザ、元日本代表の宇津木瑠美の獲得を発表!WEリーグ開幕3日前に大きな戦力補強

2021年09月09日 サッカーダイジェスト編集部

「ベレーザの高いスキルや意識に刺激を受けながら」

東京NBへの加入が決まった宇津木。豊富な経験をチームに還元したい。(C)Getty Images

 日テレ・東京ヴェルディベレーザは9月9日、宇津木瑠美との契約を締結したことを発表した。

 現在32歳の宇津木瑠美は日本代表で113試合出場を誇る実力者だ。2001年にベレーザの下部組織である日テレ・メニーナに入団すると、当時からトップチームでも活動。また年代別代表でも活躍した。

 なでしこジャパンこと日本代表には2005年から2019年まで招集され続け、11年のドイツ・ワールドカップで優勝、15年のカナダ・ワールドカップ準優勝に貢献し、19年のフランス・ワールドカップにも出場した。

 10年7月からはフランスのモンペリエ、16年6月からはアメリカのシアトル・レインでプレーするなど国際経験も豊かだ。国内リーグは約11年ぶりの復帰となる。

 12日にWEリーグ開幕を控えるチームにとって、大きな戦力となりそうだ。
 
 宇津木はクラブ公式リリースを通じて、以下のようにコメントしている。

「今シーズン、ベレーザの一員として活動する、宇津木瑠美です。

中学校1年からメニーナで育ち、サッカーを学び、仲間や、家族、アスリートとして、1人の人間として、多くの事をメニーナ、ベレーザからだけではなく、東京ヴェルディという組織から教わりました。

ベレーザの高いスキルや意識に刺激を受けながら、全力で挑戦していきたいと思います。サッカーが出来ることに感謝し、真正面から向き合ってくれるベレーザの選手やスタッフと共にこの緑のユニフォームで、戦える事を誇りに思いながら、WEリーグ初代女王を目指します。

日本のファンの皆様にお会いできるのを楽しみにしています、その想いを超えられるように、頑張ります。

応援よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事