「5日間の隔離後、同僚との練習はわずか1日」C・ロナウドのマンU再デビューは14日までお預けか?

2021年09月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

当初は11日のニューカッスル戦が濃厚とされるも…

C・ロナウドのマンU再デビューの瞬間に、世界中から注目が集まる。(C)Getty Images

 全世界待望の瞬間は、少し後になるかもしれない。

 当初、今夏12年ぶりにマンチェスター・ユナイテッドへ復帰したクリスチアーノ・ロナウドの再デビューは、11日のプレミアリーグ第4節、ニューカッスル戦が濃厚とされていた。しかし、英紙『The Sun』が6日に報じたところによれば、14日のチャンピオンズ・リーグのヤングボーイズ戦までずれ込む可能性があるようだ。

 現在、代表ウィーク中でクラブチームの試合はしばし休止となっているなかで、C・ロナウドはポルトガル代表としてワールドカップ欧州予選に参戦。1日にホームで行なわれたアイルランド戦では終盤に2発を叩き込み、劇的逆転勝利の立役者となった。
 
 ただ、勝ち越しゴールを挙げた直後に喜びのあまり、ユニホームを脱いだことでイエローカードを受け、累積で次戦は出場停止に。一足先に代表チームを離れ、思いがけず早い渡英となったが、チェシャー州の豪邸での5日間の隔離後、ニューカッスル戦を前にチームメイトとの練習は、わずか1日しか実施できないとのこと。オレ・グンナー・スールシャール監督が先発起用することは考えづらいとしている。

 もっとも、「ロナウドはベンチ入りし、来週火曜日(14日)にスイスで行なわれるチャンピオンズ・リーグのアウェー戦で先発することになる」と説明がなされたように、稀代のスーパースターがニューカッスル戦の途中からオールドトラフォードのピッチに立つ可能性は残されている。

 果たして背番号7のお披露目は、どのタイミングになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事