鳥栖がエドゥアルドの直接FK弾で仙台を1-0撃破! 3位鹿島などと勝点47で並び5位浮上

2021年08月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半は仙台がペースを掴むも後半は鳥栖が巻き返す展開

左足で豪快なFKを叩き込んだエドゥアルド。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは8月29日、各地で27節の5試合を開催。ユアテックスタジアム仙台では、ベガルタ仙台対サガン鳥栖の一戦が行なわれ、鳥栖が1対0で勝利を収めた。

 試合は前半、ホームの仙台が素早い出足で鳥栖のパスワークを封じ込め、チャンスをつくり出すが、フィニッシュの精度を欠きゴールには至らない。

 すると後半は展開が逆転。鳥栖が持ち前のポジショナルプレーで優位に立ち、ゲームを支配する。そして66分、鳥栖は仙頭啓矢の縦パスに岩崎悠人が反応すると、ペナルティエリア手前で仙台DFのファウルを誘う。このFKをDFエドゥアルドが左足で豪快に沈め、ネットを揺らす。鳥栖が先制した。
 
 均衡が破れた後は、仙台が再び攻勢に打って出てチャンスをつくり出すが、やはりゴールが遠い。結局、試合は1-0のままタイムアップ。アウェーの鳥栖が勝点3をもぎ取った。

 鳥栖は勝点を47に伸ばし、3位の鹿島アントラーズ、4位ヴィッセル神戸と勝点で並び、5位に浮上した。一方の仙台は勝点19のままで18位となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事