メッシが66分から途中出場でついに新天地デビュー!パリSGは渦中のエムバぺの2発で開幕4連勝

2021年08月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

ネイマールと交代でピッチへ

途中出場で新天地デビューを果たしたメッシ。(C)Getty Images

 現地時間8月29日、リーグ・アン第4節が行なわれ、パリ・サンジェルマンは敵地でランスと対戦。加入後初めてメンバー入りした注目のメッシはベンチスタートとなり、前線にはネイマール、エムバぺ、ディ・マリアの3枚が並んだ。

 立ち上がりから攻勢をかけたパリSGが試合を動かしたのは16分。ディ・マリアが右サイドから左足でクロスを送り込むと、タイミングよく走り込んだエムバぺがヘッドで押し込んだ。レアル・マドリーへの移籍が囁かれている若き主砲は2戦連発となった。

 その後もアウェーチームは押し気味に試合を進めるが、決定的なチャンスを作り出すことはできない。

 41分にはゴール前まで攻め込まれ、最後はカサマに意表を突いたループシュートを放たれるも、わずかにゴール左に外れ、難を逃れる。
 
 さらに後半に入って51分には、トゥーレのヘディングシュートを守護神ナバスが弾いたところをムネツィにねじこまれるが、VAR判定の末、オフサイドに救われる。

 迎えた63分、パリSGはカウンターからハキミが一気に持ち上がり、ゴール前へグラウンダーのパスを供給すると、またもやエムバぺが押し込み、貴重な追加点を奪う。

 そして直後の66分、待望の瞬間が訪れる。ネイマールと代わり、メッシがついにフランスのピッチへ足を踏み入れた。

 そのメッシは78分、得意のドリブルで駆け上がり、ペナルティエリア右のエムバぺへパスを送るが、ここは惜しくも得点には繋がらない。

 結局、試合はこのまま2-0で終了。稀代のスーパースターがデビューを果たしたパリ・サンジェルマンが、開幕4連勝を飾っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】盟友ネイマールと熱い抱擁を交わし、メッシがついにピッチへ!(1分3秒~)

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!"新・銀河系軍団"パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

次ページ【動画】盟友ネイマールと熱い抱擁を交わし、メッシがついにピッチへ!(1分3秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事