乾貴士のスペイン2部イビサ加入はあるのか? 指揮官が言及「移籍市場でそういった噂はよく出るが…」

2021年08月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

一度は断られるも、再オファーへ?

33歳の乾はスペインでのプレーを望んでいるとされるが…。 (C)Getty Images

 ラ・リーガのエイバルを退団した乾貴士は、いまだ次の所属先が決まっていない。先日は、「スペイン2部の3クラブからオファーがあったが、1部でのプレーを望むため、いずれも断った」とと現地で報道された。

 しかし、そのうちのひとつであるイビサは、まだ獲得を諦めていないようだ。27日付けで現地紙『Periodico de Ibiza』が報じ、翌28日には指揮官の言葉を伝えている。

 イビサのファン・カルロス・カルセド監督は、週末のレガネス戦を控えた記者会見に出席。記者から乾についての質問が飛ぶと、日本人アタッカーに対する関心を否定も肯定もしなかった。
 
「移籍市場は今もなお進行しており、そういった噂はどこにでも出るものだ。私はいまそれを明らかにするつもりはない。我々には第一、第二、第三の選択肢がある。フロントは我々に選手を提供することを目的としている。新たなチームに適応するのが難しい選手の名前が出てきて、それを検討することもある」

 乾は2015年夏にラ・リーガのエイバルに加入し、3シーズンに渡ってプレー。18年夏に一度は退団し、ベティスとアラベスに籍を置いたが、1年で復帰した。昨シーズンは、27試合に出場して1ゴールと振るわず、クラブも2部に降格。6月末に退団が決定していた。

 今シーズン、イビサは開幕2試合を連続ドローを経て、3試合目にしてレガネスを相手に今季初の白星をあげた(2-1)。ただ、依然としてアタッカーの補強が望まれており、33歳のドリブラーを口説き落とすことはできるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事